未分類

子供をインターナショナルスクールに通わせる芸能人とその理由を調査!

hide
高学歴の人
高学歴の人

今回は、インターナショナルスクールに子供通わせようと考えている人たちに向けての記事

ではありません。

今回は題名にもある通り、「子供をインターナショナルスクールに通わせている芸能人」について書いてみました!

なので、インターナショナルスクールを検討していない人にも読んでもらえる内容になっているんではないかと思います^^

高学歴の人
高学歴の人

個人的に興味があったので書いてみました(笑)

この記事では

  • どの芸能人が通わせているのか
  • 何故インターナショナルスクールに通わせているのか

などに焦点を置いて書いてみました。

プライバシーの観点から、どのインターナショナルスクールに通っているかなどは伏せさせていただきます。

是非最後まで読んでみてください^^

子供をインターナショナルスクールに通わせている芸能人

それでは早速、インターナショナルスクールに子供を通わせている芸能人を紹介していきます。

過去に通わせていた芸能人の方も一緒に紹介しています。

他にも該当する芸能人はたくさんいると思いますが、わかる範囲で挙げていまのでご了承ください。

では早速見ていきましょう!

赤西仁・黒木メイサ

出典:excite

まずはこのお二人。

早速、美男美女夫婦の登場です。

赤西仁さんは元KAT-TUNのメンバーで、2014年にジャニーズ事務所を退所して、現在はソロ活動中です。

黒木メイサさんは、俳優・モデル・歌手とマルチに活躍されていましたね。

現在はハワイに移住していて、テレビでほとんど見かけなくなりました。

お子さんは娘さんと息子さんの2人で、娘さんが日本にいた期間は「日本語厳禁」で、学費が年間300万円ほどにもなる厳しいスクールに通っていたみたいです。

高学歴の人
高学歴の人

約25万円くらい月々かかるなんて💦

さすがですね(笑)

現在はハワイが拠点になっているので、ハワイのスクールに通っているみたいです!

松山ケンイチ・小雪

出典:週刊女性PRIME

松山ケンイチさんと小雪さん、俳優同士のご夫婦ですね。

2人は映画の競演がきっかけで交際がスタートし、結婚されています。

現在はお子さんが3人います。

当初、普通の保育園を入れるはずだったんですが、保育園の倍率が高く、入園を断念

仕方なくインターナショナルプリスクールに通わせたというのが理由みたいです。

高学歴の人
高学歴の人

小雪さんが、普通の家庭と同じように子供を育てたかったらしく、公立の保育園に入れたかったみたいで、何か好感が持てます!

渡辺美奈代

今の若い世代の方たちはあまり知らないかもしれませんが、元おニャン子クラブの人気メンバーだった渡辺美奈代さん。
※知ってる風に書いてますが、私も世代ではありません(笑)

そんな渡辺美奈代さんは一般の方とご結婚されています。

高学歴の人
高学歴の人

と思ったら、芸能関係の仕事をされてた方みたいですね。

お子さんは2人で、スクール名は公表しておりませんが、渡辺美奈代さんのオフィシャルブログでもインターナショナルスクールに通っていたことは公言されています。

お子さんも今は大きくなっていて、イケメンに育っていましたね!

つるの剛士

出典:ORICON NEWS

俳優・歌手のつるの剛士さん。

ヘキサゴンでおバカキャラで大ブレイクしていましたね(笑)

つるの剛士さん上地雄輔さん野久保直樹さんの3人グループ羞恥心も懐かしいです。

つるのさんはスタイリストの方と結婚されたことで有名ですね。

お子さんは男の子が2人、女の子が3人の、合計5人もいる大家族で、つるのさんの次女がインターナショナルスクールに通っていたそうですね。

松山ケンイチさん・小雪さんご夫婦と同じで、保育園の空きがなかったため、インターナショナルスクールに通わせたみたいです。

高学歴の人
高学歴の人

私の中でつるのさんは「ウルトラマンの人」です。

ウルトラマンダイナの次女が。。。(笑)

保阪尚希・高岡早紀

出典:NN-media

ドラマの競演がきっかで結婚しましたが、高岡早紀さんの浮気が原因で、現在は離婚しています。

高学歴の人
高学歴の人

高岡さきさん綺麗だな~(笑)

男の子2人女の子1人3人のお子さんがいますが、女の子は保阪さんと離婚した後の別の男性とのお子さんです。

保坂さんとのお子さん2人は、日本のインターナショナルスクールに通っていましたが、その後ハワイのインターナショナルスクールへと通っています。

しかし、ハワイのスクールで暴力事件を起こしてしまい、退学処分になってしまったそうです。

その後、日本の高校に通い直したみたいですが、そこでも暴力事件を起こし、再度退学になってしまったみたいです。

高学歴の人
高学歴の人

子育ってやっぱり大変ですね(笑)

松嶋尚美

出典:lineブログ

お笑いコンビの「オセロ」で活躍されていた松嶋さん。

歌手でも活躍していました。

現在、オセロは解散していて、個人で活動しています。

高学歴の人
高学歴の人

中島さんは今何してるんだろう(笑)

バンドマンのヒサダトシヒロさんと結婚され、2人のお子さんに恵まれています。

松嶋さんは自分が英語が話せなかったので、子供をインターナショナルスクールに通わせたみたいです。

高学歴の人
高学歴の人

松嶋さんの気持ちわかる~

私も英語が話せないので、子供には英語を習わせるつもりです(笑)

藤本敏史・木下優樹菜

現在は離婚されていますが、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本さんと、こちらも「ヘキサゴン」で有名になったおバカキャラモデルの木下優樹菜さん。

お二人の間には2人のお子さんがいます。

以前に木下さんがInstagramにて、長女とのツーショット写真を投稿していて、
「2歳からインターナショナルスクール」とハッシュタグをつけていました。

高学歴の人
高学歴の人

ネットでは、この画像でスクールの特定がされてしまうと批判のコメントが多かったみたいです(笑)

確かに子供のことなので写真はもう少し気を使った方が良かったかもしれませんね(^^;)

梅宮アンナ

出典:livedoor NEWS

最近はテレビの出演も無くなってしまいましたが、以前は父の梅宮辰夫さんや母のクラウディアさんと一緒に番組に出演していましたね。

羽賀研二さんと一時期交際をしてましたが、羽賀さんの借金問題があって、破局してしまいました。

因みにアンナさんは、羽賀さんの連帯保証人になっていて、8,000万円の借金を肩代わりしていたと公にしてます。

そんなアンナさんですが、現在は一児の母です。

お子さんは幼稚園~高校まで一貫のスクールで、名門校に通われていました。

現在は、アンナさんがInstagramで明かしていましたが、アメリカの大学に通っているみたいです。

鈴木紗理奈

俳優やレゲェ歌手で活躍されいてる鈴木紗理奈さん。

現在は離婚されていますが、レゲェミュージシャンのTELA-Cさんと結婚されて、2人の息子さんがいます。

紗理奈さんの息子さんがインターナショナルスクールへ通っていたことは、モデルの紗栄子さんのブログによって明かされています。

高学歴の人
高学歴の人

自分で公表したわけじゃないんだ(笑)

現在、紗理奈さんの長男はイギリスに留学しているようです。

梨花

出典:ORICON NEWS

カリスマモデルの梨花さんは、2021年に一般男性と結婚して、息子さんが1人います。

以前に、モデル仲間の鈴木紗理奈さんと同じ幼稚園に通っていると公表しており、インターナショナルスクールへ通っていたことがわかります。

その後はハワイでサマースクールに通い、その後ハワイへ移住。

ハワイの学校の受験に無事合格

現在はハワイの学校に通っているようです。

Instagramでは息子さんが卒業式に行くイケメンであろう息子の写真を投稿していました!

高学歴の人
高学歴の人

梨花さんのお子さんはサッカーを習っているみたいですよ^^

ダルビッシュ有・紗栄子

出典:スポニチ

2023年WBCにも出場し、今やベテラン枠の選手になっているダルビッシュ有さんと、
モデルで、現在は実業家としても活動されている紗栄子さん。

紗栄子さんは10代のころから既に実業家として稼いでいたみたいですね!

高学歴の人
高学歴の人

当時、芸能の給料だけでは厳しかったことから、アパレルの販売で成功してみたいです!

一方ダルビッシュさんは言わなくてもご存じだと思いますが、現在はメジャーリーグで活躍されています。

紗栄子さんとダルビッシュさんの間には2人の息子さんがいますが、次男を出産した年に離婚協議をしていて、2012年に離婚されています。

ダルビッシュさんは現在、元女子レスリングの山本聖子さんと結婚されています。

驚たいことに、ダルビッシュさんには合計で7人のお子さんがいます。

  • 紗栄子さんとの間に2人
  • 聖子さんとの間に4人
  • 聖子さんの連れ子が1人
高学歴の人
高学歴の人

紗栄子さんとのお子さんはもちろん一緒に暮らしていませんが、現在5人のお子さんと暮らしているのは意外ですね!

紗栄子さんの息子さん2人はどちらもインターナショナルスクールへ通っています。

先ほど書きましたが、鈴木紗理奈さんと同じスクールに通っていたことをブログで明かしています。

ということは自然と梨花さんとも同じスクールに通わせていたということになります。

現在はロンドンに移住し、息子さんは2人ともイギリスの名門校に通われているそうです。

たまに息子さんたちと日本に来ているみたいですね^^

木村拓哉・工藤静香

木村拓哉さんは元SMAPのメンバーで、現在も俳優として大活躍されています。

そして、80年代の歌姫だった工藤静香さん。

この2人はもう皆さんもご存じですよね!

木村さんと工藤さんの間には2人の娘さんがいて、こちらもご存知かと思いますが、次女のKokiさんがモデルデビューをしてメディアにも出るようになってきましたね!

娘さんは二人とも都内にあるイギリスのインターナショナルスクールへ通っていたそうで、質の高いイングリッシュカリキュラム教育を受けられていたみたいです。

RIKAKO・渡部篤郎

出典:スポニチ

モデルのRIKAKOさん、俳優の渡部篤郎さん夫婦。

ここもビッグ夫婦ですね。

そして2人の息子さんに恵まれましたが、俳優の中谷美紀さんと渡部さんの不倫により現在は離婚されていて、息子さんたちはRIKAKOさんが引き取っています。

RIKAKOさんが出演した番組で、次男が横浜にあるインターナショナルスクールに通っていることが紹介されていました。

その後、海外の大学に進学するつもりだったみたいですが、日本でやりたいことを見つけ、日本で生活をしているようです。

過去にはハワイのサマースクールに通っていたこともRIKAKOさんのInstagramからもわかりますね!

本木雅弘・内田也哉子

ジャニーズの人気グループ「シブがき隊」のメンバーで、通称「もっくん」こと、本木雅弘さん。

内田也哉子さんは、父がロック歌手の内田裕也さん、母が俳優の樹木希林さんの娘さんというすごいサラブレッドですよね!

本木さんと也哉子さんの間には、息子さんが2人と娘さんが1人の計3人います。

長男は日本のインターナショナルスクールに入学後、スイスのスクールに留学しています。

学費はなんと、年間で約1500万円

高学歴の人
高学歴の人

ケタ違い過ぎる(笑)

その後はアメリカのドミニカ大学を卒業しました。

次男と長女はイギリスに移住された際に、現地のインターナショナルスクールへ通われたみたいですね^^

清水圭・香坂みゆき

出典:http://stat.ameba.jp/

清水圭さん、香坂みゆきさんのおしどり夫婦。

清水さんは元タレント、香坂さんは現在もタレントとして活躍されています。

そして、おしどり夫婦だった2人はなんと離婚されていました💦

2023年5/17日に、離婚していたと発表されています。

高学歴の人
高学歴の人

何か芸能ニュースの記事みたいになってしまいましたね(笑)

お子さんについては息子さんと娘さんが1人ずついて、二人ともインターナショナルスクールへ通っています。香坂さんも英語教育番組に出演し、英語が上達されたらしく、英語に関心が高かった親子だったみたいです!

神田うの

出典:livedoor NEWS

セレブ芸能人」で有名な神田うのさん。

神田さんには娘さんが1人います。

幼稚園からインターナショナルスクールへ通っていましたが、バイリンガルのレベルを上げるため有名なスクールへ転園を決め、別のスクールへ通っていたみたいです。

高学歴の人
高学歴の人

神田さんは教育についてもかなりこだわりがあることで有名みたいですね!

佐々木健介・北斗昌

佐々木健介さん、北斗昌さんはどちらも元プロレスラーで有名な夫婦ですね!

お子さんは男の子が2人います。

テレビなどでも見たことがある人もいるかと思います^^

長男は埼玉のインターナショナルスクールへ通っていて、毎年夏休みはカナダへ行っていたみたいですね。

そんな長男も昨年の2022年に、なんとプロレスラーの女性と結婚されました。

高学歴の人
高学歴の人

お母さんよりは女性らしいプロレスラーですね(笑)

以上がお子さんをインターナショナルスクールに通わせていた芸能人の方々でした!

  • 一貫校に通わせる方
  • 高校や大学は日本の学校
  • 海外へ移住して、国の学校

のようになっている方が多かったですね。

高学歴の人
高学歴の人

芸能人の方の教育を見てると、かなり英才教育してるんだなって感じました。

やっぱり経済力が必要ですね!

インターナショナルスクールに通わせる理由

芸能人の方が子供をなぜインターナショナルスクールに通わせるのか。

理由については下記の内容が起因になっていると考えられます。

高い英語力の習得・グローバル視野

インターナショナルスクールでは、さまざまな国の生徒たちが集まります。
それぞれの生徒が自身の文化や価値観を持ち寄る場になるので、一人ひとりが様々な視点と理解を学ぶことができます。

生徒はこれらの多文化的な交流を通じて、自身の世界観を広げ、異なる文化に対する理解を深めることができます。
これは、グローバルな視野を持つことができ、将来的には異なる背景を持つ人々と効果的にコミュニケーション能力を磨くことにつながります。

さらに、インターナショナルスクールの多くでは、授業は英語で行われます。

そのため、生徒は毎日、英語を読んだり書いたり話したりする機会に恵まれているので、生徒は日常的に英語を使います。

この環境により、生徒は自然と高度な英語力を身につけることができ、英語を第二言語として学ぶだけでなく、英語を使って思考し、表現する能力も養うことが可能になります。

高学歴の人
高学歴の人

英語が出来て損することはまずないですからね

色々な文化に触れることで価値観は大きく変わるし、こういった経験は本当に大切ですね!

安全性

元々インターナショナルスクールは、外国人教育施設として造られました。

なので、多くは外交官や国際機関などで働く親たちの子供が通学していました。

このことから、インターナショナルスクールはセキュリティー面を重視していて、安全確保策やプライバシー保護などが強化されています。

例えば、国内に存在するインターナショナルスクールでは、スクールバスを特定しづいデザインになっていたりします。

また、登録された保護者以外には引き渡さないなど、安全面には徹底されています。

高学歴の人
高学歴の人

もちろん、日本の幼稚園や保育園もこのように対策を行っているよ!

これらは全て、テロや誘拐などの予防対策になっていて、高度なセキュリティー体制は、著名人や芸能人の子供たちがこれらの学校を選ぶ理由の一つとなっているんだと思います。

特別扱いされない

インターナショナルスクールでは、教師や学生が世界各地から集まるため、特定の国の有名人についてはあまり知識がないことが多いです。

海外から来た教師は、日本の芸能人や有名人を認識していないことが多いので、他の生徒と同じように接することができます。

このことから、有名人の子供たちは親の影響力が及ばず、特別扱いされない環境であるインターナショナルスクールに通えることが出来るのも理由の一つになっていると思います。

高学歴の人
高学歴の人

有名人特有の理由ですね!

有名になると学校選びも大変ですね

まとめ

今回はインターナショナルスクールに子供を通わせている芸能人について書いてみました。

総じて言うと、芸能人はすごく教育熱心なんだということがわかりました。

この記事を書いていて、やっぱり海外に移住して留学させる方が多いんだなというのも感じました。

インターナショナルスクールに通うには経済力の問題が大きく関わってくるので、やっぱり大変ですね。

高学歴の人
高学歴の人

芸能人の方は一般の方に比べて収入も高いから羨ましい!

そして、お子さんの進路などは親がサポートをして決めるのも大事ですが、主役はもちろん
子供です。

お子さんがまだ小さい時は、自分で決めるのは難しいかもしれませんが、学校を選ぶ際はなるべくお子さんの希望を聞いて、しっかりお子さんと話し合って決めていくことが大事ですね^^

ABOUT ME
kuku
kuku
東京都出身、現在も夫と娘と都内在住。
娘が生まれてすぐから幼児教室漬けのいわゆるガチガチの日本のお受験を経験し、難関一貫校に幼稚園から合格するも、小学校3年生になるタイミングで、娘の「ここにはもう学ぶ事がない」という一言により色々話し合った結果インターナショナルスクールへと編入を決意。
経験を元にガチガチのお受験校とインターナショナルスクールを比較します。
短期留学経験ありながら英語力は低めの元モデル。
記事URLをコピーしました