未分類

娘をGYMBOREEに入れてみようかと思ってます。

chiharu
ちっち
ちっち

こんにちわ、父、ちっちです。

娘が1歳になり、そろそろ保育園やプリスクールなんかも考えているところです。

私は南麻布に住んでいるのですが、周りにたくさんその様な学校(?)があり、どのように選んでいいのか分からず、ウェブサイトを見てみても英語ばかりで理解できず。汗

「そのうち」なんて思っていたら時間だけが過ぎていってしまうので、今回、家の近くにあるGYMBOREEに説明を聞きに行くことにしました。

このまままずは体験で娘を行かせてみようかと考えています。

そこでこの記事では私と同じような境遇の方の参考になるように、体験談を書いてみることにしました。

また、KuKuさんの娘さんも小さい頃、通っていたそうなので色々情報を聞いてみたいと思います。

Gymboree(ジンボリー) 公式サイト

GYMBOREEに問い合わせてみました。

まず電話で問い合わせをしてみました

ちっち
ちっち

1歳になる娘の入学を考えているのですが、ウェブサイトではどうも理解できず💦申し訳ないですがいきなり電話してみました

保母さん
保母さん

そうですよね。分かりづらくてすいません。

とても丁寧な電話対応です。

ちっち
ちっち

一度説明を聞きに伺いたいのですがいいでしょうか?

保母さん
保母さん

はい!それでは本日来られますか?

話が早いです。早速行くことにしました。

GYMBOREEに説明を聞きに行ってきました。

保母さん
保母さん

14時前後がちょうど帰るお子さんが多いので少しずらしていらしてください

とのことでしたので14:30に伺いました。

そちらで丁寧に説明を受けたのですが、1歳の娘がいる我が家庭ではMOMMY&Meというクラス(?)を勧められました。

値段は、週に1回で月2万1120円です。

スケジュール表(?)みたいなのもいただきました。

他にも1歳の子が行けるクラスだとミュージッククラスがあるとのことです。

保母さん
保母さん

音楽とかダンスがお好きな子にはお勧めですよ

我が娘はいつも音楽に合わせてノリノリなのでもしかしたらこっちの方が合っているのかもしれないです。

2つともクラスを取ると、値段は2倍ですが10%OFFになるみたいです。

ちょっと迷ってたら

保母さん
保母さん

例えばスケジュールが合わない時なんかに振替でアートクラスを取られてもいいですよ

と提案いただきました。

要するにMOMMY&Meクラスを取っていても振替でアートクラスも取れますよ、とのこと。

ちっち
ちっち

とってもいい提案に感じました。

スケジュールを調整して来週、早速娘を行かせてみようと思います。
また後日談追記します♪

GYMBOREEは体操教室?

kuku
kuku

ね~ね~ちょっと待って💦
ジンボリーは体操教室っていうのは理解してますか?

ちっち
ちっち

え???www

体操教室なの?全然知らなかったw

kuku
kuku

最近、プレスクールも始めたみたいだけど、ジンボリーは英語で保育を行う「体操教室」なんです。

聞いといてよかったw 
下記にさらにKuKuさんから教えてもらった内容をまとめてみました。

GYMBOREE

 英語で保育をする体操教室

 最近プレスクールも始めた。

 幼稚園入園後にアフタークラスとして通う子もいる

 同じような施設にマイジムというところがある

 インストラクターはバイリンガル

おそらくジンボリーサイドも、「そもそも体操教室だってわかってない」事を想定してなかったんだろうね(笑)

とりあえず近々行ってきますw

ジンボリーに体験

早速行ってきました!

実際クラスが始まってからは他のお子様もいらっしゃるので写真撮影はしませんでしたが、娘はとっても楽しそうでした!入学決定です。

保母さん
保母さん

もしかしたら、ミュージッククラスの方が好きかもしれませんね!

とのことでしたので、両方行ってみようと思います。

また後日談も随時追記していきたいと思います^^

ABOUT ME
kuku
kuku
東京都出身、現在も夫と娘と都内在住。
娘が生まれてすぐから幼児教室漬けのいわゆるガチガチの日本のお受験を経験し、難関一貫校に幼稚園から合格するも、小学校3年生になるタイミングで、娘の「ここにはもう学ぶ事がない」という一言により色々話し合った結果インターナショナルスクールへと編入を決意。
経験を元にガチガチのお受験校とインターナショナルスクールを比較します。
短期留学経験ありながら英語力は低めの元モデル。
記事URLをコピーしました